Outbreak!?

by Deschanel



結構昔に観たのに強烈だったせいかかなり内容覚えてるこの映画、すごく怖かった。
今まさに感染拡大中のエボラの症状とそっくりだったし・・・。

That's why i cancelled my first trip to African island!
Although our destination wasn't West Africa, my pal i planned to fly with is working at an international airportだからかなりナーバスになってて(なって当然だと思います。)、情報もかなり早い+多いので色々聞いてると今行くべきじゃないと思いました。というか、空港自体がもう安全とは言えない感じ。ヨーロッパにも拡大したみたいだし(+_+)なんてこと・・・。日本はのんびりしすぎてると思います。外務省のサイトには今日付けでかなり危機感あおる内容で危険情報が発表されていますが、強制力はないと言うことだし、誰かが発病してから空港閉鎖なのかな?日本って基本素晴らしいと思うのに、危機察知能力低めの人みたいな行動ニブイところがあって、そこが嫌いです。テレビでテロップで誘導するとか携帯各社が情報送信するくらいしないとだめなんじゃないのかな?大陸との温度差がすごいのはislandだからなんだろうけど、飛行機も船もあるんだからしっかりしてほしいです。