For big girls #2

by Deschanel

美容院でもらったamatoraミニセット。わたしはマスクが気に入りました



髪のエイジングケアなんて考えてなかったけど、元々細い髪だし日焼けとカラーリングによるハイダメージは心当たりがありすぎるし、早速使ってみました。
シャンプーは結構長く、ロクシタンのリペアリングシャンプーでした。3 herbsが5 herbsにかわる直前くらいからのfan。でも!ある時買いに行ったら、甘いハーブの香りが残るのが大好きだったのに、甘さがダウンして草臭くなってて・・。これリペアリングですよね?ってスタッフの人に確認までしてトラベルサイズ買ってみたんだけど、使いながらなんか違うなんか違う!ってそれで一気に嫌になっちゃってやめてました。そしたらまたリニューアルされてたみたいで。知らなかった!お店でおそるおそる香りをかいだら、甘さが戻ってて感動ー。ということでシャンプーはロクシタンに戻すからamatora使うつもりは今のところないけど。リペアリング+amatoraマスクって使った感じ、とってもよかったです香りは弱めなのでロクシタンの香りが残ったままなのも私にとってはnice!すとんって落ちるストレートヘアが甦って、これじゃ癖毛アレンジ難しくない?って思うくらい。普通トリートメントって頭皮につけちゃだめだけど、美容師さん曰く、このマスクはヘッドスパで使うものだからつけたまま頭皮マッサージするのがいいんだそうです。そして、あまりゆすぎすぎないで、ぬるぬるしてるくらいがいいってことでした。冬は特に乾燥しちゃって、どんなにケアしても毛先が絡まったりするのに、そのひっかかる感じもなくなりました。このマスクをdaily useにしたら、もう他のマスクいらないし、ドライヤー前のオレオリラックスもいらないかも?それくらいわたしの髪にぴったりです