stay informed.

by Deschanel



やっと読み始めたThe Affair。Digital Fortressを読み始めたら結構おもしろくてとまらなくなって、結局そのまま最後まで読んじゃったので。なんだか文章全体がすーごく男くさくてかっこつけー!って気恥ずかしく感じてしまいます。久しぶりだからかな。笑 かっこいいんですけど実際。

#The Affair
まだchapter20くらいだけど先が気になって毎日長風呂しちゃってます。(お風呂で本読むのが好き。)あと、映画観るつもりない!とか言っておきながらやっぱりレンタルして観ちゃいました、邦題"アウトロー"。小説を知らなければ楽しめる映画だと思いました。小説のファンのわたしにはやっぱりトムはナイ。イメージが違いすぎてありえませんでした。続くなら、せめてダニエル・クレイグ(ボンドの時と同様にシークレットソール?着用で。)にしてほしい。
#Digital Fortress
日本人が登場します。日本名が聞いたことない、ペンネームとしてならありかな?と言うおもしろネームだったり、日本人に対する誤解もあってちょっと気になったけど、古い本だしね。おもしろかったです。何より興味持って読めたのは、10年以上前の本なのに、タイムリーな内容だったから!これ、NSAの話なんです。しかも、ニュースになってることが本当だとしたら、この小説かなりリアル。そんなところがとてもおもしろかったです。
作者のDan BrownはThe Da Vinci Codeシリーズが有名すぎますが、シリーズ最新作Infernoが出てました!!知らなかったーThe Affairの後の楽しみにします映画が2作目で止まってて残念なんですけど、内容が内容だけに色々言われていたから難しいのか、ギャラがどーのこーのってやつなのか。このシリーズは映画で観たいです!ラングドン教授好き

#和書
いつかのベストセラー"生物と無生物のあいだ"のプロローグをわくわく読み始めたところです。ずーっとmy dad'd kept it in his officeだから待ってました。そして案の定メモの嵐!はさまったままのメモもあるし。related to his field so その場合いつもこの調子なので慣れてますけど、新しくて綺麗な状態の本を読むのがほんとは好き。新書のニオイもなんか好き。笑 もう一冊は、受験時代の記憶を呼び起こす・・必要があるわけではないのですが、忘れていくことが怖いなあと思い始めたので買ってみた世界史ざっと復習本。読みやすいし、あーそうだったーとか思い出せてまだ大丈夫だと一安心できたり、こーやって覚えてたらもっと覚えやすかったなーってこともあったり、なかなか楽しめてよいです。近現代史編も買ってみようと思います。