The Hobbit

by Deschanel

(c)The Hobbit

1作目は最後のvs Azogがちょっと長くてだれそうだったけど、2作目は最後まで楽しかったです。そして原作とだいぶ違ってきた!だからかなり楽しめました

原作にはないLOVE between Kili n Taurielも楽しみだったんだけど、イメージしてたのと真逆でした笑。Taurielの方が強くてKiliのこと3回も助けちゃうなんてかっこい!個人的にLOSTのKate役の印象が強かった彼女、ちょっと残虐で勇敢なエルフ戦士が似合っててよかったです。全体の流れは原作通りで、原作ではなかったGandalfサイドのストーリーがBilbo達の旅と同時に展開していたりとかなり肉付けされていて、これなら3部作の長編になるのも納得。
そうそう、相変わらずAzogとかその周辺むっちゃ顔怖いので大画面では要注意でした特殊メイクとわかってても怖い。。。Beornの熊モードも怖すぎた。BilboとSmaugの会話シーン楽しみにしてたから長めで嬉しかったけど、Smaugもたいがい怖いので終始ドキドキでした。なんか怖いシーンばっかりあげちゃった笑。LOTR含む過去の作品と同様にNZの大自然が楽しめる映像たくさんあるし、Laketownの荒廃した雰囲気の中にいる端正なBardが魅力的だったり、Barrel rideする迫力の戦闘シーンも目が離せなくて楽しかったり、見どころ満載でした。公開中に行けてよかった。やっぱり指輪物語シリーズは大画面で観るのがいいと思います

3作目のチケット先行発売と公開が2015年3月予定になってるので、また日本だけ公開が遅いんですね。しっかり1年後!最終作は他の国と同じ12月かなってちょっと期待してたのに。LOTRは全世界同時だったと思うんだけどなー。


Funny moments
・Bardの家のtoiletからDwalinの頭が覗いたとこ!やばかった!
・人物だけど、Master of Laketownの髪型。。。ひどすぎた。
・Barrel riders誕生のところで、Bilboが自分のことうっかり忘れてて・・っていうシーン。挙動不審なのがかわいかった。